当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【体験談】いつも『スマホをいじってる』人の心理を徹底解説します

こんにちは

じゃけんです!

この記事を書いた私は…

・26歳雑記ブロガー&毎日ヨガする人

・デジタルデトックス挑戦中

今回は『【体験談】いつも『スマホをいじってる』人の心理を徹底解説します』を紹介します

【PR】気になるあの人の裏アカが!?

SNS時代の新常識になりつつある

裏アカ特定サービス「恋トク」をご存知でしょうか?

・恋人のことをもっと知りたい

・結婚、交際前の不安を解消したい

・気になる人の裏アカを特定

・誹謗中傷の相手を特定

トク』が選ばれている理由は毎年3000件以上の調査で身につけた圧倒的なリサーチ力であり、裏アカ特定率は89%を誇ります

※個人情報保護の国際規格ISOを取得していますので、依頼者様のプライバシー保護に関して『常に万全な体制』で 取り組んでおりますので安心してご利用頂けます

\裏アカ特定率89%』!/

お申し込みはこちら>>

いつもスホマをいじってる人の心理・理由とは?

コミュニケーションを取るのが苦手

私もこういう理由でスマホをいじる場合が多いです

仕事先の休憩時間や仲良くない人と一緒の空間にいる時はスマホで何かをするわけでもないのにとにかく触って時間を潰すことがあります

スマホを触っていれば周りから何も思われませんし、話しかけられないし・話しかけにくいと思うのでそうやって時間が過ぎていくのを待っています

コミュニケーション能力が高い人は初対面でも話しかけて休憩時間の間ずっと話してることもあるのでいつも凄いなと思っています

私は人見知りで話しかけるのが苦手なので相手から話しかけてくれるのを待ち続けますし、それまではスマホをひたすらいじり続けるようにしています

関連記事

スマホ依存症

スマホはとても便利なので何でも調べることができます

どこにいても今世の中で何が起きているのかをSNSなどで知れるのでつい見てしまいますよね…

友達と喋っている間も少しの隙間時間にTwitterをスクロールして新しい投稿ないかなとやってしまいます

スマホ依存症になるとメッセージきてないかなとか新しい投稿されてないかなと常に考えてしまうのでスマホをいじってないと気が済まなくなります

他にも私はいつもやっているゲームがあるので特定の時間で開催されているイベントだとその時間にプレイをしないとアイテムやキャラクターが入手できないなどの理由で触ってしまう時があります

スマホ依存症になってしまうと何をするにしてもスマホが第一優先になってしまいます

周りが見えなくなり相手からマナーの悪い人自分に興味が無いのかなと思われてしまうのでスマホと適切な距離を保つことが重要となってきます

つまらない

私もいつもスマホをいじっている側の人間ですが、人がずっとスマホをいじっているのを見るとこの人『つまらない』のかなと思ってしまいます

つまらないと思われたり、することが無くなるとスマホをいじりたくなります

あまり仲良くない人や知り合ったばかりの人だと会話が続かずに沈黙になってしまうのが怖いという場合だと自分で思いつかない話題などをスマホで探してしまうケースもあると思います

スマホを触れば今日の話題やニュースなどの情報をすぐに知れるために重宝している場合があります

いじりすぎると相手から悪い印象を持たれるので注意が必要です

関連記事

いつもスマホをいじってる人はどう思われている?

マナーが悪い

スマホに夢中になっているとなかなか使っている本人は気づかないかもしれませんが、マナーが悪いと思われています

最近では映画の上映中にスマホをいじっている人もいるようで多くの人に迷惑をかけているそうです

私もさすがに映画館での利用はしませんが、スマホのライトは目立つので映画館のような暗い場所で使ってしまうと他のお客さんの迷惑になるので部屋を出てから使うようにしましょう!

他にも飲食店などで友達とご飯を食べている時にスマホばかりいじっているとマナーがとても悪いので注意が必要です

写真を撮るのは構いませんが、ずっとスマホをいじっていると一緒にいる友達も『つまらないのかな』と思ってしまう場合があるのでスマホの利用は控えるべきだと思います

調べてみましたが、良い印象というよりかは悪い印象を持たれる場合が多く場所・時間を考えて使われる方が良いです

【まとめ】

いつもスマホをいじっている人の心理・理由が理解できたと思います

スマホをイジる心理・理由は…

・コミニュケーションを取るのが苦手

・スマホ依存症

・つまらない

スマホはとても便利なのでコミニュケーションを取りたくない、人と話すの恥ずかしいと思っている人はスマホをとにかく触っていれば時間を潰せます

スマホを触っている人には話しかけにくいので使い勝手がいいですよね

あまりいじりすぎていると、スマホ依存症になってしまってスマホ無しでは生きていけないカラダになります

私も1日中ずっとスマホで動画やSNSばかりしてしまい体を崩してしまったこともあるので使い方には注意が必要です

スマホをずっと触っていると相手は自分と一緒にいることがつまらないのかなと感じしてましうので人といる時は利用を控えるようにしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA